BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで大阪!

今回は自宅のリフォーム(冬がめちゃくちゃ寒い)対策の体験するために大阪に行きました。

大阪にLIXILがあり、体験ルームがある事を建物全てお願いしてるこの会社この夫婦の案内で行きます。いつものように空港からスタートします。

今回は久々にリュックタイプを出動させました。

 

 

夕方の便だったので伊丹空港から十三駅までは輪行しました。

からしばらく走るとこの橋ですね!阪急電車が行き交うので見所です。

今回の宿はALOFTに決めました。最近外国人が多い所に泊まるのがクセになってます。

 

4人で話し合った結果、初日は鉄板焼きに決定です。

 

 

色々と食べましたが、さすが大阪です。何食べても美味しくて大満足でした。

 

 

予約時間通りに到着して係の人が案内と説明してくれます。ここの施設凄いです。

写真を自由に撮って良いと言われてましたが、あまりの設備の凄さに忘れてました…。

体験ルームも凄くて、その場で即決してしまいました…。

 

ここからはグルメツアー(こっちがメイン)です。

腹を減らす為にもちろん、自転車で走ります。

まずは、定番の鶴橋に向かいます。

ん?歩いてる人も韓国人ぽいですが、文字は日本語なので鶴橋ですね!!

鶴橋のおばちゃん達は自分の店が一番美味いからと、どこの店の人も声掛けしてきます。

とりあえず、座って食べられる所に入り食しました…。夢中で写真忘れました。

ある程度食べたので次は新世界ですね!。古い街並みなのに新世界。ここ個人的に大好きです。朝から呑んでるオジちゃんとか沢山います。地元宮崎では朝呑みは??です。

反対側だとほとんど人が居ません。

f:id:raian44:20230622225431j:image

写真撮ってると元気の良いお兄さんに声かけられたので、お兄さんの串カツ屋に行きました。

ここでも一生懸命食べたので写真忘れてます…。

食べてばかりいるので、散策がてらポタリングしました。大阪城に行った事が無いとの事で向かいます。大阪城は城にしては珍しくて自転車で城の目の前まで行けます。多分合法的だと思います。

 

f:id:raian44:20230622225728j:image

せっかくなので、写真撮り合いました…。

f:id:raian44:20230622225846j:image
f:id:raian44:20230622225851j:image

 

食べてばかりいるので、お腹空かずに夜ご飯の案が浮かびません…。

 

夜の締めパフェ屋さん体験に行きました。

この店センスが凄く良いです。

1.完全電話予約制

2.店が見つからない

3.見つけてもドアホン押して反応あるまで不安

f:id:raian44:20230622230100j:image

4.中はカウンターが2つあるだけ。
f:id:raian44:20230622230103j:image

5.食べれるのか?と思うくらい綺麗な作品


f:id:raian44:20230622230056j:image
f:id:raian44:20230622230050j:image
f:id:raian44:20230622230053j:image

6.凄く美味しい

7.値段も……。

 

夜になるとお腹は空くものですね…

f:id:raian44:20230622231043j:image

 

翌日は雨だったので界隈を散策してタコ焼き食べました。例によって写真は無いです…。

 

帰路の時間は晴れたので梅田から伊丹空港まで、ポタリングしました。

f:id:raian44:20230622231103j:image

 

空港では勿論、呑んで食べて…!

 

旅先にBROMPTON持ち込むだけで行動範囲広がりお腹が空くので良いですよ〜。

 

南九州唯一のBROMPTONショップです。

カスタムや不具合何でもご相談ください。もちろん車両も豊富に在庫してます!