BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTON輪行しての青森研修会

毎度、研修等で他県に行く場合にBROMPTON輪行してます。今回は本州最北端の青森県で研修ありました。

いつものように輪行しようと思って時刻表見てると、丁度良い時間で神宮駅があると思って向かいました。
少し早めに着いたけど畳んで準備します。

f:id:raian44:20220606210756j:image

中に入って、時刻表見ると完全に勘違いしてました。このままでは飛行機に乗り遅れるので思案した結果、空港まで自走するしかないと…。
朝早くて涼しかったですが、飛行場に着いた時には少し汗ばんでました…。

f:id:raian44:20220606210826j:image
f:id:raian44:20220606210824j:image


乗り遅れはしなかったので良かったのですが一生懸命漕いだお陰で疲労感があります。
ここから伊丹経由して青森空港に向かいます。

f:id:raian44:20220606210902j:image
f:id:raian44:20220606210859j:image
f:id:raian44:20220606210906j:image
さすが東北、少し肌寒いです。
青森空港は山の上にあるので下り基調で市街地を目指します。電光掲示板には14℃の文字が…。

f:id:raian44:20220606210909j:image

寒く感じるはずです…数時間前にいた宮崎とは10℃違います。

青森と言えばねぶたです。

f:id:raian44:20220606211006j:image


今回の研修は青森の整備振興会で行われました。

f:id:raian44:20220606211116j:image

8割以上意味が分からない内容でしたがこれから数年かけて4割位は理解出来る様に精進したいと思ってます。

f:id:raian44:20220606211143j:image

参加者の皆さん頭を抱えてました。この先を見ていく整備技術なのでかなり濃く難しい内容です。

もちろん、昼の事はサッパリ忘れて夜は宴会を楽しみます。

f:id:raian44:20220606211212j:image
初日呑みすぎてます…。最北端だけあって朝4時には明るくなります。

2日目は実習でした。
ここでは、色々な種明かしも発見出来て有意義な講習となりました。

f:id:raian44:20220607063903j:image

その後、有名な方の整備工場を見学させてもらいました。

f:id:raian44:20220607064040j:image

2日目終了したので、宿を目指してポタリングします。
途中こんな看板あるのでキョロキョロしながら登り坂を上がります。

f:id:raian44:20220606211325j:image

熊出没注意で無くて出るぞ!てとこが怖いですね。
研修で青森にきてますが、せっかくなので楽しませてもらいます。
朝から、のっけ丼で食べてからねぶたのミコシ?を見学に行ったりしました。

f:id:raian44:20220606211416j:image
f:id:raian44:20220606211413j:image
f:id:raian44:20220606211419j:image

冬はBROMPTONポタリング出来ないとは思いますが寒い時に再度訪れたい街だと思いました。