BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のプレミアムフライデー

毎年恒例になりつつあるプレミアムフライデーの特別編、1泊2日。今年もやっちゃいます。 今回は別府から走る、宇佐駅から走る、阿蘇駅から走るの3組になります。それぞれが楽しいと思える行動をUPしながらサイクリングします。 まずは電車移動です。 別府駅…

BROMPTONで北海道!Ⅲ

観光客が少ない時に行きたかった場所に早起きして向かいます。 函館も市内電車が走ってます。 激坂を登ると……。 写真だと激坂感が全く伝わらないですね…。 プロの写真だとこうなります。 https://www.smartmagazine.jp/hokkaido/article/6686/ 気を取り直し…

BROMPTONで北海道へ!Ⅱ

前日締めで食べたラーメンが消化しきれてないので早朝サイクリングします。 北海道大学はかなりの大きさで運が良ければリスが身近で見られるそうです。 実際に自転車で走ってみましたが、確かにかなり大きいです。ランニングしてる人も沢山いました。 函館に…

BROMPTONで北海道へ!

自動車整備組合で数年に一度旅行に行きます。 今回は北海道という事でした。 札幌、小樽、函館が予定になってたので勿論BROMPTON持って行きます。 札幌空港でBROMPTON出てくるのを待ちます。 まずはバス移動になります。貸切なので下側トランクに余裕で入れ…

BROMPTONで東京の自転車展示会へ!

今回はミズタニ自転車の展示会に行ってきました。勿論今回もBROMPTON持って行きます。 宮崎空港です。 コロナ禍から復活してきてやっと久々に大きな飛行機(エアバスA321)です。 足を伸ばしても届きません。 羽田空港です。 移動は荷物置きがあるのでモノレー…

BROMPTONで展示会へ!

ロンドンから帰ってきてイマイチ自転車乗る気になってなかったのですが、福岡県で自動車関連(実は本業)の展示会があるので輪行してみました。 神宮駅まで自走して輪行します。 福岡空港のいつもの場所からスタートします。 朝イチで飛んだので開場まで時間が…

BROMPTONで海外へ!Ⅴ

本日もサイクリングスタートです。 国葬の日でしたので、あちこちで交通規制されてました。Googleマップ上に通行止めが反映されてます。情報化が進んでます。 Googleマップの経路選択で自転車指定してるので走り易いサイクリングロードを選択案内してくれま…

BROMPTONで海外へ!Ⅳ

なんか数日間生活すると、自転車の乗り方も地元の人に習って上手く走れるようになります。 街中、郊外で自転車道が左右に行ったり来たりしますが、標識等を理解出来る様になれました。 大本丸?のアビィロードです。そうです!あのビートルズが横断歩道を歩い…

BROMPTONで海外へ! Ⅲ

サイクリングスタートです。 スタバでお客さんが多い時は名前を聞かれます。 しっかりとした発音で言わないと…伝わりません。 発音の悪い同行者は、アーノルドになってました。 大英博物館は、ド!迫力でした。入場料が無料なのも凄いです。女王の国葬間近だ…