BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで勉強会!

去年に続いて第二回目の勉強会に行ってきました。本州最北端の青森県です。

前回と違って乗り継ぎがうまく出来ないので前泊大阪経由で向かいました。

f:id:raian44:20230708190558j:image
f:id:raian44:20230708190554j:image

 

青森のソウルフードの情報いただいたので、早速チャレンジします。味噌カレー牛乳ラーメンと言うネーミングです。おおよその予想を裏切らないカレーベースの味でした。

 

f:id:raian44:20230708190636j:image

f:id:raian44:20230708190912j:image

勉強会の会場に向かいます。

f:id:raian44:20230708191201j:image
f:id:raian44:20230708191157j:image

全国から意識高い系の方達が集まってます。

休憩時間等でもクルマの修理案件の話ばかりです。

f:id:raian44:20230708191640j:image
f:id:raian44:20230708191636j:image

2日間、脳トレしたのでここからは身体のトレーニングです。せっかく青森まで来たので観光します。前回青森市を散策したので今回は弘前市に向かいました。

 

f:id:raian44:20230708191719j:image
f:id:raian44:20230708191722j:image

弘前に向かう途中で寄り道です。

BROMPTONで走ると景色楽しめますね!

 

津軽三味線のショーがある所で食事しました。

f:id:raian44:20230708225015j:image

初めてまともに津軽三味線を聞きましたが、迫力にびっくりしました。

同行者は感激?のあまり涙ぐんでました……。

 

弘前市ねぷた祭りが有名です。

f:id:raian44:20230708225333j:image

f:id:raian44:20230708225058j:image
f:id:raian44:20230708225102j:image

 

文豪太宰治の生家にもお邪魔しました。

 

f:id:raian44:20230708233121j:image

f:id:raian44:20230708225142j:imagef:id:raian44:20230708225538j:imagef:id:raian44:20230708225524j:image

近くの駅はこんな感じでした。

f:id:raian44:20230708225414j:image
f:id:raian44:20230708225411j:image

 

弘前城も散策しましたが写真は撮り忘れてます…。天守閣を移動して石垣の工事をしてたので本来の形ではありませんでした。完成は数年先らしいので再度チャレンジしようと思います。

 

青森市に移動してポタリングしました。f:id:raian44:20230708225528j:image

遠く向こうには北海道が見えます。

f:id:raian44:20230708225541j:image
f:id:raian44:20230708225535j:image
f:id:raian44:20230708225521j:image
f:id:raian44:20230708225531j:image

この銅像の向こうには函館があり、向き合ってるようです。次回函館にお邪魔する機会があれば確認したいと思います。

講習会の遠征でブロンプトンを使って同時にポタリングもしましたが、移動が素早く楽に観光もできるのでやはり最強アイテムの一つだと思います。