BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONでサイクルモードへ

東京サイクルモードにお邪魔してきました。 移動はいつものパターンです。 神宮駅から輪行して飛行機、モノレールと乗り継ぎ浜松町から走ります。 羽田空港ではいつもの食べて腹ごしらえしました。 駅周辺は相変わらず人が多いです…。 ビッグサイトまで景色…

BROMPTONでポタリング

BROMPTONでポタリング参加しました。 輪行に適した最強BROMPTONを購入したのは良いけど、輪行はした事無い方も多いです。 今回の企画は輪行して隣町に行きポタリングしながら散策するのがテーマでした。 宮崎では1番輪行に適した神宮駅からスタートです。 自…

BROMPTONでBROMPTON納車と講習会参加

BROMPTON納車と講習会参加の為に松山に行ってきました。 宮崎空港から輪行になります。今回は納車もあるので2台待ちになります。 同じ輪行袋に入れて向かいます。 松山空港です。都市伝説になってる蛇口からみかんジュース出てくる所です。伝説とは違って有…

BROMPTONで走り納め

毎年恒例になりつつある走り納めに行ってきました。 集合場所は伊比井駅前になります。通常なら自走で行きたいところですが体力低下と年末の疲れの為に輪行して向かう事にしました。 今年も1年間この駅からスタートおせわになりました…。 伊比井駅下車です。…

BROMPTONでSEMAショーへ ベガスからサンフランシスコ

SEMAショーの興奮が冷めぬままホテルに戻りました。 今回泊まったホテルはフラミンゴホテルて名前でした。金額で選んだので本当にフラミンゴがいるとは思ってもいませんでした…。 ペリカンもいました。スタッフが話しかけると寄って来るようです。英語なので…

BROMPTONでSEMAショーへ!当日編

2年前から予定してたSEMAショーを見に行ける日がやってきました。事前に審査準備等あってなかなかのハードルの高さでしたが、今回かなりの勉強になりました。 次回行く時はすんなりと行けると思います。 最近アメリカで流行ってるらしいKトラです。やはり車…

BROMPTONでSEMAショーへ

ロスアンゼルスで色々な所に寄りました。 札幌時計台並みにガッカリくる観光地でした…あんなに小さなサインだとは思いもしませんでした。 グリフィス天文台にも寄りました。中に入ると地球の自転が分かる展示物がありました。 このクルマ(カムリ)が相棒に…

BROMPTONでSEMAショーへ まずはロスアンゼルス

自動車業界に居る人は知ってる人が多いと思われるSEMAショーに行ってきました。 もちろん、いつものようにBROMPTON輪行です。今回はまずロスアンゼルスに向かわないといけないので成田からになります。 空港で預けたら、おそらくしばらくは食べられない日本…

BROMPTONでモビリティショーへ

3年前まではモーターショーと言う名前でしたが今回からジャパンモビリティショーという名称に変更でした。 今回も飛行機輪行です。 今回はスタッフも同行です。羽田空港に着いたらこれを食べるのがルーティンです…。 空港からはモノレール輪行で浜松町まで向…

BROMPTONで初ニセコ

友人がニセコのグラベルツーリングに参加するとの事で同行してみました。北海道には何度か行ってますがニセコには行った事が無いので単に興味あるので同行しました。 ニセコサイクリング行くと計画すると同伴者が増えていきグラベル2名、BROMPTON4名となりま…

BROMPTONの整備依頼

以前からお仕事をいただいてる方からの依頼です。最近見なかったなぁーと寂しい気持ちでしたが転勤で他県に行っててこの度宮崎に戻ってきたのでバチッと整備して欲しいとの事でお預かりしました。 この車体は以前サブフレーム折れで来られて、クルマの修理屋…

BROMPTONを納車!

今回は関東にBROMPTONの納車です。 宮崎県のお客さんがお孫さんにプレゼントて事で購入してもらえましたのでお盆休みを利用して納車します。 今回は新車なので車で最寄り駅まで送ってもらいました。 いつものように神宮駅から輪行開始です。 飛行機に預ける…

BROMPTONで勉強会!

去年に続いて第二回目の勉強会に行ってきました。本州最北端の青森県です。 前回と違って乗り継ぎがうまく出来ないので前泊大阪経由で向かいました。 青森のソウルフードの情報いただいたので、早速チャレンジします。味噌カレー牛乳ラーメンと言うネーミン…

BROMPTONでパンポタ

数週間前ですが、宮崎でパンポタ?をしてみないか?とお誘い受けたのでもちろん即答でやりましょうと。 夏が来ると殺人的な暑さになるのでギリギリ今月でと急なアナウンスにはなりましたが、こんなに沢山集まっていただきました。 今回は第1回て事で試作みた…

BROMPTONでオートサービスショーへ

今回の旅はオートサービスショーです。 もちろん今回もBROMPTON輪行します。 羽田空港でまったりとした時間を過ごして、いざ!! モノレールで浜松町に行き、乗り換えてビッグサイトです。 有名なユーチューバーの方がいました。 今後必要になるであろう機器…

BROMPTONで大阪!

今回は自宅のリフォーム(冬がめちゃくちゃ寒い)対策の体験するために大阪に行きました。 大阪にLIXILがあり、体験ルームがある事を建物全てお願いしてるこの会社この夫婦の案内で行きます。いつものように空港からスタートします。 今回は久々にリュックタ…

BROMPTONでシアトルへ

今回はシアトルまで輪行です。 まずはいつものように宮﨑空港から出発します。 今回は国際線なのである程度の荷物は先に送りましたので国際線カウンター近くで引き取りになります。 無事出国ゲート通過したので、散策しながら搭乗時刻を待ちます。 コロナ終…

2023 BROMPTONで行く島旅 2

3日目は天気も良いので早起きして散策します。 ちょっとしたヒルクライムをするとおばけ坂があります。 写真では分かり難いんですが下り坂に見えるのに上り坂です。何度も行ったりきたりしたのですが、目の錯覚が凄いです。偶然発見されたと看板に書いてあり…

2023 BROMPTONで行く島旅 1

先週に引き続き今週は毎年恒例シマタビの季節がやってきました。 今年は久米島と、渡名喜島です。 まずは、いつものように宮崎駅まで走ります。 今回は輪行袋に入れて改札抜けました。 沖縄空港から乗り換えで時間があるので沖縄そばを堪能しました。 30分位…

BROMPTONでTAIPEI AMPAへ!

コロナ禍で行けなかった台湾の自動車部品ショーに行ってきました。 もちろん、BROMPTON持参してます。 今回は初輪行の方と羽田空港で合流して台北松山空港に向かいます。 いつもの宮崎空港からスタートします。 羽田空港で出国までゆっくりします。 ROLLS RO…

BROMPTONでミーティングに参加!

Facebookで案内があった神戸BROMPTONミーティングに参加してきました。ミーティング?何をやるかも分からずとりあえず参加する事にしました。 前日は当社が取り引きしてお世話になってるフレームビルダーさんの所に挨拶に行きました。 工房にもお邪魔させて…

BROMPTONで初走り

2023の初走りで初遠征に大阪行きました。 宮崎駅から宮崎空港まで輪行します。 自走しても問題無い距離なんですが…。 夕方移動の便なので夜景が綺麗に見えました。(写真ではイマイチですが。) 豊中でのイベントなので空港すぐ近くの宿に向かいます。 翌日、…

BROMPTONの初売り!

ようやくBROMPTON JAPANのHPに所在地情報等がUPされました。 これを記念にパートナー、2台目割引をします。在庫車のみで限定モデルは除きます。 2台同時購入の場合は2台目は値引き対象になります。 車体と同時に購入された用品は全て15%値引きします。今後JA…

BROMPTONで走り納め

毎年恒例の走り納めライドしました。 今年も去年と、同じ設定です。 まずは宮崎駅から輪行です。 毎年少しづつですがBROMPTONでの参加者が増えていってます。2輌編成のローカル線に10台以上のBROMPTON輪行は迫力と言うより何かあるのか?と思われた方もいる…

BROMPTONで工場見学 2

先週に引き続き今週も工場見学に行ってきました。毎度の宮崎駅から輪行します。 駅構内はこの状態で引いて行き、エスカレーターにもこんな感じで乗せます。バランスが決まると微動だにしないです。 電車乗り場の真ん前で袋に詰めます。 南国宮﨑は今日も天気…

BROMPTONで工場見学

隣県の整備工場見学をしようて事になり今回もBROMPTON輪行での旅です。 まずは基本中の基本の全国旅行支援利用する為にPCR検査を受けます。 宮崎県は無料で受けれます。朝9時に申し込んで昼過ぎには結果がメール通知されるので当日でも間に合います。 しかも…

BROMPTONでロゲイニングに!

去年に引き続き、小林観光協会主催のサイクルロゲイニングに参加してきました。前回はコロナ禍で県内在住の人だけしかエントリー出来ませんでしたが今年は完全に解放したようです。 このロゲイニングの凄いところは、貸切でサイクルトレインを走らせる事です…

近県の勉強会に!

隣の県、鹿児島県で自動車の勉強会があるので参加してきました。 もちろん、輪行して行きます。 早朝7時過ぎの電車なので少し前に自宅からBROMPTONで走り出します。だいぶ涼しくなりちょっと肌寒いくらいですが、漕いでいくと少しづつ温まります。 宮﨑駅か…

BROMPTON JAPAN 設立会に行ってみた

BROMPTON JAPANが10月1日にスタートしました。今回ディーラー向けの発表会があるとの事でまたまたお江戸に行きました。 昨日は離陸時間ギリギリまで仕事してからの東京でしたので今回はBROMPTON無しです。 都内にBROMPTON無しで来るのは久々なんですが、歩く…

10月のプレミアムフライデー

毎年恒例になりつつあるプレミアムフライデーの特別編、1泊2日。今年もやっちゃいます。 今回は別府から走る、宇佐駅から走る、阿蘇駅から走るの3組になります。それぞれが楽しいと思える行動をUPしながらサイクリングします。 まずは電車移動です。 別府駅…