BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのBROMPTON動画

この動画を見るとLONDONで走ってる姿を生で見たくなります。 実際に沢山走ってるとは思いますが……。 www.youtube.com

BROMPTONラゲッジバッグ価格発表

Newラゲッジバッグの価格が、発表されました。 www.mizutanibike.co.jp で確認できます。 実物を見てから購買を決めたいという方はお問い合わせ下さい。

BROMPTON チタンハンドル

本日はハンドルのカスタムです。 取り換える部品はチタンで出来ていて尚、デザインが凄く良くて評判のcolor+の製品です。 サクッと各パーツを入れ替えてセッティングし直しての納品でした。 高価な部品ですが将来的にも満足頂けると思ってます。

BROMPTONアジアエディション

本日はこの車両のボトムブラケット交換作業です。 ノーマルBBを外します。 TOKENのBBに交換する前に切削作業をして精度をあげます。 切削作業後にBBを付けますが切削後なので手締めで出来ます。最終的には精度の高いトルクレンチを使用して締め付けます。 ク…

BROMPTON専用のNewラゲッジバッグ

いやーやってくれちゃいます。 BROMPTONの新シリーズバッグ…。 一気に数種類発売されますがどれも良さそうで悩みます。 価格がまだ未定ですが、出来るだけ宮崎にも在庫しようと思ってます。 それにしても、自転車だけでなくラゲッジバッグでも攻めてくるこの…

宣伝広告とWEBでBROMPTON

明日5/17の日本経済新聞に広告が出るようです。 地域によってカラー版、白黒版と別れるようなので 広告写真を載せておきます。BROMPTONを宣伝するのには是が非でもカラーで なくてはダメだと思いますが、地域によって確約があるのかもしれませんね。 宮崎県…

BROMPTONへの子供目線

普段何気なく見てる光景で1歳半の孫が興味持ってた場面を写真撮ってみました。 毎日通勤等で父親が開脚折り畳みを繰り返してる姿を見てた為か本当に ヤラセではなく、ごく自然にこんな事してました。 子供目線不思議ですね。何も知らないはずなのに自然と開…

自転車文化促進の為には…

6ホイールと言う言葉に共感を覚えて数年経ちます。 4輪(自動車)と自転車(2輪)の合計で6ホイール。 旅をする時にある程度の距離がある場合は自動車で大まかに移動して 目的地周辺は自転車で地域を肌で感じる…。 昨年、飛行機を利用したりして実践を試みま…

BROMPTON用限定 BARBOURコラボバッグ

先日注文をもらっていた、コラボバッグが入荷しました。BROMPTONとBarbourのコラボバッグです。見た目が凄く洒落てますのでBROMPTONで買い物とかに行く時でも、それとなく個性を、演出出来ますね。 限定モデルなので早いもの勝ちにはなりますが……。

BROMPTONのラゲッジバッグ

最初にBROMPTONに乗り出して10年弱経ちますが、元々はバッグを取り付けるアダプターが標準では付いてませんでした。 標準で付いてないので、乗る時は普通にリュックかメッセンジャーバッグを背負って走ってました……。が……数年前にBROMPTONとラゲッジバッグの…

フレイムラッカー M6L-X

今期のフレイムラッカーの注文は終了してますが、3月に注文しといた物が入荷しました。 Xタイプなので、チタン仕様です。 注文時にはまさか生産中止とは思って無かったので貴重な1台になりましたが、問い合わせが事前に入ってたのでお客様に連絡しました。 …

BROMPTON宮崎

BROMPTONを地方宮崎で販売するのはかなり難しいと思ってました。 どんな物でも自分がいくら良いと思って勧めても、そんなに簡単には伝わりません。 物が溢れてどこにいても何でも手に入る時代にこの車両は対面販売以外は認められてません。 しかし、価格以上…