BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONでシアトルへ

今回はシアトルまで輪行です。

まずはいつものように宮﨑空港から出発します。

今回は国際線なのである程度の荷物は先に送りましたので国際線カウンター近くで引き取りになります。

無事出国ゲート通過したので、散策しながら搭乗時刻を待ちます。

f:id:raian44:20230602234510j:image

コロナ終息?でかなり賑わいが戻って来てる感じがします。
f:id:raian44:20230602234506j:image

f:id:raian44:20230602234645j:image

しばらくのフライトでSeattleTacoma飛行場に到着しました。

サクッと?入国手続き済ませてトレインでホテルのあるダウンタウンまで向かいます。

f:id:raian44:20230604160243j:image
f:id:raian44:20230604160245j:image

f:id:raian44:20230604160318j:image

自転車はそのまま乗せられるのですが、5秒で畳めるのでとりあえずコンパクト化しての輪行です。

SeattleをBROMPTONで走ります。途中数名のBROMPTON乗りとすれ違ったりして会釈します。

f:id:raian44:20230604160608j:image
f:id:raian44:20230604160602j:image
f:id:raian44:20230604160555j:image

天然ガス工場跡地公園も散策対象??です。f:id:raian44:20230604160605j:image
f:id:raian44:20230604160559j:image

サイクリングロードがしっかりしててメチャクチャ走り易いです。ダウンタウン近辺はUPダウンが激しいのでバス、電車は利用して郊外に出ます。

途中、自転車メンテナンス店兼コーヒーならドライブスルーしてるショップに寄り道します。

f:id:raian44:20230604160941j:image
f:id:raian44:20230604160935j:image
f:id:raian44:20230604160938j:image

Seattleといえばスペースニードルなので勿論登ります…。

f:id:raian44:20230604161043j:image
f:id:raian44:20230604161046j:image

船が出たり入ったりするのに、わざわざ水位を調整しないといけない場所も行ってみました。

アザラシがあちこちに普通に見られます。水門開ける時に水が増減するため、小魚等が舞うようです。カモメも沢山寄ってきてました。

 

f:id:raian44:20230604161411j:image
f:id:raian44:20230604161404j:image
f:id:raian44:20230604161408j:image


f:id:raian44:20230604161354j:image

写真を見比べると水位の変化(船の高さ)が分かります。

バイクロッカーて物がありました。途中で柱にくくりつけてある自転車で鍵が通って無い部品が盗まれてましたのでこれなら丸ごと入れるので安心ですね。


f:id:raian44:20230604161543j:imageブルースリーも在籍していたワシントン大学にも行ってみました。学生以外は入れないゾーンに階段あるのでドアが開いた習慣慌てて撮影したのでBROMPTON同時撮影は出来ませんでした…。
f:id:raian44:20230604161605j:image
f:id:raian44:20230604161546j:image
f:id:raian44:20230604161608j:image
f:id:raian44:20230604161555j:image

f:id:raian44:20230604161601j:image日には流石に日本食が食べたくなりチキン南蛮を堪能しました…。

 

f:id:raian44:20230604161552j:image
f:id:raian44:20230604161549j:image

海外でもBROMPTONだと普通に馴染めますね。

ホテル内も自転車のまま動かせますし、ちょっとした所までの買い物等でも凄く役にたちます。これからも必ず持ち歩きたい物の一つですね!!