BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONでオートサービスショーへ

今回の旅はオートサービスショーです。

もちろん今回もBROMPTON輪行します。

羽田空港でまったりとした時間を過ごして、いざ!!

モノレールで浜松町に行き、乗り換えてビッグサイトです。

f:id:raian44:20230628224945j:image

f:id:raian44:20230628225002j:image
f:id:raian44:20230628224814j:image
f:id:raian44:20230628224846j:image

 

有名なユーチューバーの方がいました。


f:id:raian44:20230628224949j:image

今後必要になるであろう機器類を物色してきました。この手の展示会には毎回顔出してるのですが、このオートサービスショーはかなり良いですね!来年もあれば是非行きたいと思います。

 

数時間歩いたので会場を物色するのにも疲れてきたので宿に向かいます。

今回は錦糸町に泊まりました。

特に何かがあるわけではないのですが、せっかく泊まるなら色々な街に泊まった方が面白いので、初錦糸町です。

ビッグサイトからは10数キロだったので自走します。

初めて走る道も多く楽しめますが、会場でもらったカタログ等の重さが堪えます。BROMPTON専用バッグだとフレームにつけるのでハンドリングには全く?影響しません。

 

ごめんなさい。嘘です。少しは影響しますが重さほどの不安定さはありません。

 

f:id:raian44:20230628224937j:image

ここに泊まります。


f:id:raian44:20230628224850j:image

さすがモクシーホテル。チェックインするためのロビーが分かりません。

キョロキョロ見てると中央にある丸いバーカウンターでチェックインするようです。

バーにしか見えません…。

チェックインしながらウエルカムドリンクリクエストが出来るのが面白いです。

暑い中自転車漕いできたので早速ビールをリクエストしました。


f:id:raian44:20230628224819j:image

エレベーター前にはこんな物が…。


f:id:raian44:20230628224928j:image

直訳すると???ですね。

仲間と呑み会があるので、電車にて品川まで…。

今回初めて品川駅東側に行きましたが、繁華街が田舎ぽくて良かったです。

終電を確認してギリギリまで呑んでました。

 

f:id:raian44:20230628224823j:image

久々の終電です。都会で呑むと終電があるので健康的な呑み方出来ますね。

 

終電降りたのに真夜中の錦糸町駅周辺はまだまだ元気でした。

後ろ髪引かれながらも疲れてるのでホテルへ戻ります。

ルームキーの裏側にこんな事が書いてありました。


f:id:raian44:20230628224941j:image

 

朝早めに起きてサイクリング開始です。快晴で気持ち良いです!

 

f:id:raian44:20230628224922j:image

このタワーはどこからでも見えて近く感じますが実際に向かうと結構な距離あります。

自転車じゃないと近寄った時には疲労が溜まってます。

東京といえば蕎麦と勝手に思ってるので蕎麦屋さんを探して早速いただきました。


f:id:raian44:20230628224954j:image

帰りの飛行機まで時間があるのでポタリングしながら散策します。

偶然、東京駅近くを通ったので写真撮ってみました。


f:id:raian44:20230628224831j:image

代官山を通りますので偵察がてら、寄ってみました。

f:id:raian44:20230628224932j:image


f:id:raian44:20230628224917j:image
f:id:raian44:20230628224836j:image

パーツの在庫数が凄いですね。宮崎で真似すると長期在庫で運転が厳しくなりますね。

しばらく談笑させてもらい復活できたので出発する事にします。

 

代官山から浜松町は下り基調なので楽々走れます。

浜松町駅からモノレールで羽田空港に向かいます。

ガードには霧島の看板が…。


f:id:raian44:20230628224925j:image

 

霧島の看板見たので、宮崎着いたらそのまま西タチへと…。


f:id:raian44:20230628224842j:image

品川駅東口ほどではないですが、宮崎のニシタチも充分賑わってました。