BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで2回目の台湾AMP その2

早起きして朝食後にAMPに向かうのですが、生憎の雨の為、タクシー移動になりました…。

台湾の交通事情はかなり悪くて死亡事故も含めて増加してます。日本は年々事故数が減ってます。

タクシーの助手席に乗ってると原因がよ〜く分かりました。

ドライバー、スクーターそれぞれが好き勝手に走ってる様に見えます。

その割には事故を見かけなかったので,それなりにルールが守られてるとは思いました…。

 

f:id:raian44:20240429192326j:image

 

去年より出店数も増えて来場者も多くなってる気がしました。

f:id:raian44:20240429193535j:image
f:id:raian44:20240429193533j:image
f:id:raian44:20240429193537j:image
f:id:raian44:20240429193530j:image

 

会場が広過ぎて疲れたので初日は終了です。

 

晩御飯は去年も行って,凄く美味しくて堪能できた海鮮鍋店に行ってきました。

日本でもこれはウケると思うのですが…。

f:id:raian44:20240429203856j:image
f:id:raian44:20240429203853j:image
f:id:raian44:20240429203901j:image
f:id:raian44:20240429203841j:image
f:id:raian44:20240429203850j:image
f:id:raian44:20240429203858j:image
f:id:raian44:20240429203844j:image
f:id:raian44:20240429203904j:image
f:id:raian44:20240429203847j:image
f:id:raian44:20240429203839j:image

1番下に生米とちょっとした出汁?みたいな物が入ってます。次から次にやってくる海鮮やら肉等々から汁が垂れて、一番下にあるご飯の出汁になるという物です。

去年初めて食べた時に衝撃を受けましたが、今回も大変満足でした。

 

この後に向かったのは台湾では割とポピュラーなウイスキー専門店です。

度数がかなりなので、口の中はヒリヒリするし、喉は焼けるしでとても美味しいとはとても思えません…。

 

f:id:raian44:20240429204314j:image
f:id:raian44:20240429204309j:image
f:id:raian44:20240429204311j:image
f:id:raian44:20240429204317j:image

この日は、BROMPTON乗らない1日でした…。