BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍前は……

昨年からのコロナ騒ぎ前はBROMPTONを使って、年に一度こんな旅をしてました。 飛行場からいっさいクルマを使わずに自転車移動してました。 島から島に船で渡るのにもコンパクトになるBROMPTONは旅に向いてました。 しかし、去年は緊急事態宣言等があったり、…

BROMPTON空箱の利用方法

BROMPTONは遠くイギリスからこの箱に入ってやってきます。 この箱をクルマに乗せる時にピッタリと箱の中に収まります。通常車体だけを、お持ち帰りいただくのですがこの写真見てもらうと、ほぼ皆さんお持ち帰りします。 再利用出来る=チョーエコですよね。

BROMPTONはやはり小さくて便利

午前中はロードバイクでサイクリングしてから最近気になってた献血に行ってみました。 予約して行くとスムーズなので予約しました。 時間が近づいてきたので準備始めると色々忘れ物等があり慌てて向かいました…。 結果…鍵を忘れてしまい、これは盗難の可能性…

BROMPTONヒンジピン交換

折り畳む時に重い気がするとの事で修理依頼です。 動かしてみると、たしかにキツイです。 2年しか経って無いのに??て事で修理取り掛かりました。 特殊工具を利用して抜き取ります。 抜き取ったピンを点検しましたが、不具合は見当たりません。 オーナーに…

BROMPTONポタリング

コロナ禍ですが、対策しながら自転車でポタリングしてきました。参加者は6名です。 宮崎市島之内から西都の妻湯までのんびりサイクリングです。気温は自転車漕ぐのには心地良いくらいです。 途中、梅ソフト食べる為にここに寄り道しました。 コロナ禍の影響…

オーダーフレームバイク

BROMPTONネタばかりですが、実はクロモリのオーダーバイク作成もしてます。 今回はロードバイク購入初めてのお客様です。 数ヶ月前に身体の採寸と硬さを測定してます。 もちろん、カラーもオーダーになります。 今回はグラデーションて事で何度かやりとりし…

BROMPTON修理ついでにカスタムを!

リヤタイヤがパンクしたとの事で修理お預かりしました。 タイヤには釘ネジが刺さっていて、パンク修理出来ない状態でした。 タイヤ交換ついでに国内では流通されてないシュワルベマラソンをお勧めして交換する事になりました。 タイヤでドレスアップと機能向…