BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONでパンポタ

数週間前ですが、宮崎でパンポタ?をしてみないか?とお誘い受けたのでもちろん即答でやりましょうと。

 

夏が来ると殺人的な暑さになるのでギリギリ今月でと急なアナウンスにはなりましたが、こんなに沢山集まっていただきました。

今回は第1回て事で試作みたいなイベントになりますがコース取りが非常に良かったです。

 

まずは集合場所のアミュプラザ前です。集合時間が近づくとドンドン集まってきました。

 

f:id:raian44:20230706070432j:image
f:id:raian44:20230706070342j:image
f:id:raian44:20230706070800j:image
最初のパン屋さんはMIDORIMATSU BAKERYです。この企画のために勿論朝ごはん抜きです。最初のパン屋さんにありついたので沢山買ってしまうだろなぁと思ってましたが、ここのパン屋さんまだ昼前なのに、在庫がかなり少なかったです。隠れ家的な場所にありますが美味しいものは場所を選ばないと思いました。

f:id:raian44:20230706070624j:image
f:id:raian44:20230706070532j:imagef:id:raian44:20230706070412j:image

2軒目です。そんなに離れてはいない所でした。


f:id:raian44:20230706070459j:imagef:id:raian44:20230706070351j:image

クロワッサンが人気のようです。完売してましたが、しばらく待ってると出来たてがいただけそうなので、待つことに…。写真撮り忘れてますが、かなり美味しいクロワッサンでした。


f:id:raian44:20230706070734j:image

3軒目です。ここは通り沿いのお店なので、知ってましたが入るのは初めてでした。

ここのパン屋さんは沢山並んでますが、行列に並んで買います。ここで購入して河川敷で食するという設定です。空腹だったので沢山購入してしまい…。


f:id:raian44:20230706070556j:image

f:id:raian44:20230706070403j:image
f:id:raian44:20230706070427j:image
f:id:raian44:20230706070454j:image
f:id:raian44:20230706070510j:image

4軒目は14時までの営業らしくて間に合わないので、今回はパスして最終パン屋さんに向かいます。


f:id:raian44:20230706070646j:image
f:id:raian44:20230706070548j:image
f:id:raian44:20230706070356j:image
f:id:raian44:20230706070743j:image
f:id:raian44:20230706070649j:image

f:id:raian44:20230706070347j:image
f:id:raian44:20230706070751j:image
f:id:raian44:20230706070616j:image
f:id:raian44:20230706070400j:image

子供はトレーラーが大好きです。走行中ずっと喜んでました。途中立ったりして景色も楽しんでたようです。


f:id:raian44:20230706070338j:image
f:id:raian44:20230706070620j:image
f:id:raian44:20230706070747j:image
f:id:raian44:20230706070450j:image

f:id:raian44:20230706070715j:image
f:id:raian44:20230706070328j:image
f:id:raian44:20230706070738j:image
f:id:raian44:20230706070638j:image
f:id:raian44:20230706070719j:image
f:id:raian44:20230706070443j:image
f:id:raian44:20230706070536j:image

最後は宮崎市では一番有名?なパン屋さんです。ここでゆっくりと過ごして解散になりました。

f:id:raian44:20230706070659j:image

今回、お友達からの提案で企画実行となりましたが、個人的には、短い時間で完成度が凄く高かったと思います。今後も、色々な人達と関わり合いながら楽しい企画をしたいと思います。

とりあえず、次回は綾川で焼肉大会予定です。

暑い夏ですが、川で泳いだりしながらバーベキューします。

ブロンプトンでどれだけの荷物が運べるかも試してみたいと思います。