BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで走り納め

毎年恒例の走り納めライドしました。

今年も去年と、同じ設定です。

まずは宮崎駅から輪行です。

f:id:raian44:20221231095806j:image

毎年少しづつですがBROMPTONでの参加者が増えていってます。2輌編成のローカル線に10台以上のBROMPTON輪行は迫力と言うより何かあるのか?と思われた方もいると思います。

伊比井駅で下車して走ります。

f:id:raian44:20221231103051j:image
f:id:raian44:20221231103048j:image

今年は天候が凄く良く(去年は風が凄く)ノンビリと走れます。

f:id:raian44:20221231103516j:image

最初の寄り道は鵜戸神宮です。

去年とは違う駐車場から歩いて参拝します。

f:id:raian44:20221231103447j:image
f:id:raian44:20221231103450j:image

f:id:raian44:20221231103544j:image
f:id:raian44:20221231103540j:image

鵜戸神宮と言えば参拝の次にする事は運ダマ投げです。今までは利き腕の反対で投げるものと思ってましたが宮司さんの説明によると男性は左手で投げるとの事でした。同行者に左利きの人がいまして、5個中2個も入りました…。

これ、かなり難しいんですが…。

 

f:id:raian44:20221231103626j:image
f:id:raian44:20221231103629j:image

御朱印をいただき、飫肥を目指してサイクリング再スタートです。途中向かい風になったりしましたがベストコンディション状態で飫肥に到着です。

f:id:raian44:20221231104036j:image

地元の方推薦のこのお店で昼食にしました。

ここのお店はボリューム、味も良くお勧めです。次回輪行サイクリング予定して再度食事に行きたいと皆さんが言ってました。来年早々に企画したいと思います。

お腹を満たした後は恒例の四半的です。

ここ数年は的に当たりだしたので楽しみの一つでした。

f:id:raian44:20221231110305j:image
f:id:raian44:20221231110308j:image

ところが今年は全く当たりません…お初の人は当たってましたので実力よりか、運が必要なのかも。

飫肥城にももちろん寄りました。(名城100選スタンプラリー始めました)

f:id:raian44:20221231111012j:image

飫肥駅からは再度輪行で帰ります。

ローカル色が強くて1輌でした…。

車内には別ルート走ってた仲間もいたので自転車だらけです。

f:id:raian44:20221231110909j:image
f:id:raian44:20221231110906j:image

隣には海幸山幸号が。

f:id:raian44:20221231111131j:image

宮崎駅到着後に今年の締めくくりとして忘年会をここでしました!

f:id:raian44:20221231111225j:image

今年も1年間お世話になりました。

BROMPTONを気に入ってもらえ、輪が少しづつですが大きくなってきてます。

輪行して旅をする。近くでも輪行するとタビ旅の気分味わえると思ってます。

 

来年も早々から遠征予定あって輪行が楽しみでしかたありません。