BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONでTAIPEI AMPAへ!

コロナ禍で行けなかった台湾の自動車部品ショーに行ってきました。

もちろん、BROMPTON持参してます。

今回は初輪行の方と羽田空港で合流して台北松山空港に向かいます。

いつもの宮崎空港からスタートします。

f:id:raian44:20230416231606j:image

f:id:raian44:20230416231517j:image
f:id:raian44:20230416231513j:image

羽田空港で出国までゆっくりします。

f:id:raian44:20230416231922j:image

ROLLS ROYCE製のエンジンでした。

f:id:raian44:20230418223845j:image

いよいよ入国エリアに突入します。
f:id:raian44:20230418223841j:image
f:id:raian44:20230418223849j:image

思ったよりも簡単に入国出来て、早速自転車で走る準備をします。

f:id:raian44:20230418224457j:image

日差しが強くて、暑いですね…。

まずは宿に向かいますが凄く走り難いです。

今まであちこち走ってきましたがランキング上位に確実にくるでしょう。

事前に教えてもらってた情報でサイクリングロード以外は危ないのでかなり気をつける様にとアドバイス受けてましたが実戦すると危ないどころか自殺行為に近いです。

晩御飯は地元企業の方に接待してもらえたのでお勧めの食べ物を堪能できました。辛いのが好きな人はかなり美味しく感じるはずです。

f:id:raian44:20230418224744j:image
f:id:raian44:20230418224755j:image
f:id:raian44:20230418224739j:image
f:id:raian44:20230418224750j:image


朝から暑いです、TAIPEI AMPA会場に向かいます。今度はサイクリングロードを走ります。

サイクリングロードに乗っかるまでは細心の注意を払い漕ぎます。

サイクリングロードです。

川沿いに素晴らしい道が仕込まれてました。

f:id:raian44:20230418224838j:image
f:id:raian44:20230418224841j:image
f:id:raian44:20230418224923j:image

東西の移動には間違いなくこれを使えば快適にしかも安全に行き来可能です。川に沿って走るので走行距離は延びますが信号待ちが無い分時間的には差がないと思います。

会場側に駐輪場があるので畳んで置いていきます。

f:id:raian44:20230418225020j:image

会場内は大盛り上がりでした。

f:id:raian44:20230418225237j:image
f:id:raian44:20230418225246j:image
f:id:raian44:20230418225243j:image
f:id:raian44:20230418225240j:image
帰りもサイクリングロード使います。

下り基調で風も止んでるので楽に走れました。

川沿いなので風邪の影響は受けます。

 

台湾に来てるんだから屋台散策します。

色々な食べ物が有りきっと昔の日本もこんな風な市があちこちで見られたんだろうなぁーと想像します。自転車で街を散策してると昭和時代の日本に戻ってきた感覚があります。

f:id:raian44:20230418225334j:image
f:id:raian44:20230418225331j:image
f:id:raian44:20230418225345j:image
f:id:raian44:20230418225337j:image
f:id:raian44:20230418225340j:image

 

人々の往来も凄く活気ありました。


翌日は曇り空でいつ降り出してもおかしく無い状態でしたが、とりあえず散策に出てみましたが……。パンクしました。しかも、チューブをホテルに置いてきてる状態でしたので路上でパンク修理します。海外(ロンドン行った時も)でパンクは嫌ですねー。しかし、BROMPTONはフレームに専用工具と空気入れを仕込んであるので少々のトラブルには動じません。

f:id:raian44:20230418225424j:image
f:id:raian44:20230418225417j:image

修理完了後、再スタートして100メートル位で再度パンクしたのでこりゃチューブダメだなと思い仕方なしタクシー輪行しました。

全てのタクシーがどうかは分かりませんが格安でしかも親切です。(袋に入れなくてもOK)

f:id:raian44:20230418225442j:image


チューブ外してみたら別の場所にがパンクしてたのでタイヤの点検したらガラス片が刺さってました……詰めが甘かったです。

 

雨が土砂降りになってきたのでBROMPTONは諦めてタクシーでの観光に切り替えました。

あちこち行けてこれはこれで良いですね。

f:id:raian44:20230418225551j:image
f:id:raian44:20230418225548j:image

夜市に出てる臭豆腐は凄い悪臭がしてました。

あの臭いの物を食べられる人は凄いです。尊敬出来るレベルです。

仕上げに台湾足ツボマッサージを体験してみました。街中にあちこち有りますが日本語で書いてある所に言ってました見ましたが当たりでした。足から疲労感も抜けて帰国の準備はバッチリです。

f:id:raian44:20230418225718j:image

f:id:raian44:20230418225751j:image


帰国時も松山空港までBROMPTONで走ります。

最終日の朝は天気も良くて日陰だと心地良いです。1日ずれてたらもっと乗れたのに…と思いましたが台湾は近いのでまた行けば良いかな!!と…。

f:id:raian44:20230418225854j:image
f:id:raian44:20230418225858j:image
f:id:raian44:20230418225907j:image
f:id:raian44:20230418225904j:image
f:id:raian44:20230418225901j:image

同行者のブログが面白かったのでリンクします。

ameblo.jp