BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

2023 BROMPTONで行く島旅 2

3日目は天気も良いので早起きして散策します。

ちょっとしたヒルクライムをするとおばけ坂があります。

f:id:raian44:20230503164824j:image f:id:raian44:20230503165012j:image

写真では分かり難いんですが下り坂に見えるのに上り坂です。何度も行ったりきたりしたのですが、目の錯覚が凄いです。偶然発見されたと看板に書いてありましたが、ひょっとしたらあちこちにおばけ坂があるかもしれないですね。

フェリーターミナルに戻る途中に無料の鍾乳洞あったのでもちろん寄り道しました。

無料なのに、すごく深くて長いですね。最後まで進むとこの景色です。ジャングルですね…。

 

f:id:raian44:20230503165000j:image f:id:raian44:20230503165053j:image

港に向かう途中で何やら変な鳴き声?奇声が聞こえます。向こうから奇声を発しながら近づいてきます。

f:id:raian44:20230503165226j:image

孔雀?なん?と見てると羽を広げたりしながら威嚇してきました。こっちは大人が数人いるのに物怖じせず威嚇してきます…。

近距離まで近づくと……‼️怖い顔かも…。

この見た目で奇声発しながら威嚇するからマジで怖いです。

f:id:raian44:20230503165438j:image

 

気を取り直して、フェリー乗り場から渡名喜島に渡ります。BROMPTONは簡単に畳めるので小さくして袋に入れ荷物で預けます。無料でした。

f:id:raian44:20230503163039j:image

f:id:raian44:20230503163110j:image
f:id:raian44:20230503163107j:image
f:id:raian44:20230503163036j:image

渡名喜島です。

f:id:raian44:20230503163143j:image

宿泊先はいつものような民宿かと、思ってましたがどうやら様子が違います。

案内の人が付いてきてくれないと、地図では説明出来ないとの事です……。

 

元々人が住んでたであろう家を少しだけ改装して宿にしてました。

f:id:raian44:20230503163809j:image

民家村みたいな所で道は砂?砂利?な感じです。

f:id:raian44:20230503163459j:image

荷物を置いて早速散策開始です。

途中で観光客の人に会って話しましたが何もないからつまらない様子でした。何もない島が好きで旅してる自分達とはかなりの温度差がありました。

f:id:raian44:20230503163727j:image
f:id:raian44:20230503163730j:image
f:id:raian44:20230503163739j:image
f:id:raian44:20230503163743j:image
f:id:raian44:20230503163721j:image
f:id:raian44:20230503163733j:image
f:id:raian44:20230503163736j:image
f:id:raian44:20230503163718j:image
f:id:raian44:20230503163724j:image

BROMPTON1台持っていくだけで行動範囲がかなり広がります。

 

夜はフットライトなる物が点灯したりします。

f:id:raian44:20230503163944j:image

問題は同じ形、同じような色の古民家ばかりなので迷います…。

 

島を散策すると、色々な不思議な所があります。

翌日もフェリーに乗込み本島に渡ってBROMPTONサイクリング終了です。

f:id:raian44:20230503164207j:image
f:id:raian44:20230503164201j:image
f:id:raian44:20230503164204j:image

2023のシマタビも終了しました。

来年はどこになるか、今から楽しみです。