BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

近県の勉強会に!

隣の県、鹿児島県で自動車の勉強会があるので参加してきました。

もちろん、輪行して行きます。

早朝7時過ぎの電車なので少し前に自宅からBROMPTONで走り出します。だいぶ涼しくなりちょっと肌寒いくらいですが、漕いでいくと少しづつ温まります。

宮﨑駅からはBROMPTONお得意の輪行です。

約、2時間の電車旅になります。

 

早起き?したせいか途中ウトウトしました。自家用車で向かってたら大変な事でした。

約2時間の輪行で、会場入りです。

今回のメインテーマはCVTの勉強でした。

基本的な構造から教えてもらって少しづつ納得していって分解をしていきます。

f:id:raian44:20221105171633j:image
f:id:raian44:20221105171637j:image
f:id:raian44:20221105171640j:image
f:id:raian44:20221105171643j:image
f:id:raian44:20221105171646j:image
f:id:raian44:20221105171650j:image

スチールベルトの分解もしてみました。

f:id:raian44:20221105172606j:image
f:id:raian44:20221105172603j:image
f:id:raian44:20221105172600j:image
f:id:raian44:20221105172557j:image
f:id:raian44:20221105172554j:image

現在の整備業界ではCVTを分解して故障箇所を確認して分解修理等はしません。

ミッション載せ替えが主流ですが、今後どうなるかは誰にも予想出来ませんので知識は広い方が良いと常々思ってるので真剣に学んだつもりです…。構造を知るか知らないかは大きな違いだとも思ってます。

 

フルタイムのトレーニング修理後はBROMPTONで外の空気感を感じながら駅に向かいます。

f:id:raian44:20221105172001j:image

この時期は暗くなるのも早いですね。

帰りの輪行うたた寝しながらの大満足の1日でした。

 

各講演会、出張等で一度こんな輪行体験してみたい方は是非連絡ください。レンタル試乗車も用意してますので、この世界観を覗けると思います。