BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONでロゲイニングに!

去年に引き続き、小林観光協会主催のサイクルロゲイニングに参加してきました。前回はコロナ禍で県内在住の人だけしかエントリー出来ませんでしたが今年は完全に解放したようです。

 

f:id:raian44:20221109210302j:image

このロゲイニングの凄いところは、貸切でサイクルトレインを走らせる事です。

 

まずは作戦を練ってどのタイミングでどの列車に乗ってどの街に移動するかが問題です。

2人チーム、3人、4人チームの2カテゴリーです。

脚に自信があっても1人では完走出来ません。

2人ペアで走るので担当を分けます。

去年、ロードレーサーばかりの中でBROMPTONで3位(1位も身内のBROMPTONチーム)でしたので、今年もやる気満々です。景品が凄く良いんです…。

 

f:id:raian44:20221109210833j:image
f:id:raian44:20221109210829j:image

BROMPTONが8台で後はロードレーサーとレンタルサイクルです。

作戦通りに、点数の低いチェックポイントは無視してまずはスタート地点近くのポイントを拾いまくります。自分達の中では一桁ポイントの事を小銭と言います。なので、俺らは小銭は払わないと言いながら激走します。

 

サイクルトレインの時間になったので列車に乗り込みます。BROMPTONなのでとりあえず畳んで載せました。

f:id:raian44:20221109211154j:image

列車の中でスタッフの写真取るとポイントです。

隣の市まで移動してから走ります。もちろん電車内でも作戦をたてます。小銭は無視して走ります。途中、一生懸命走ったので酸素が薄くなった頭で何を勘違いしたのか山奥の高得点(山の上なのでキツイ)ポイント目指す事に…。これが、失敗でした。(後からスタッフに罠にかかったと笑われる事に…)

幸せな駅、真幸駅です。

f:id:raian44:20221109211734j:image
f:id:raian44:20221109211737j:image
f:id:raian44:20221109211731j:image

マダム達が手作りの品を作って売ってました。

もちろん、バックに入れれるだけ買い物しました。(ロゲイニング出てるの忘れてました)

f:id:raian44:20221109211848j:image

凄く幸せらしくて3回カネ鳴らしてました…。

 

登ってきたんだから帰りは下りになります。めちゃめちゃ心地良いです。

 

下った後はやはり小銭は避けて高得点払いに走ります。途中海鮮丼を、食べて得点を稼ぎ満腹なのにソフトクリームを、食べてと行動も得点になります。

f:id:raian44:20221109212433j:image
f:id:raian44:20221109212436j:image
f:id:raian44:20221109212439j:image

帰りの列車なら間に合うように走りまくって、無事ゴールです。

 

抽選会で米頂いて喜んでると表彰式が始まります。今回は県外から猛者が沢山来てるので去年のポイントより取ったけど、どうなるか??でしたが2位でした。

喜びで飛び出して行ったようです。

f:id:raian44:20221109212642j:image

f:id:raian44:20221109212912j:image

商品はなんと、珍しい豚肉詰め合わせでした。

後日届くのが楽しみです。

f:id:raian44:20221109212824j:image

f:id:raian44:20221109212852j:image
f:id:raian44:20221109212848j:image

ちなみに、1位の人はバリバリのお兄さんで電車使わなかったようです。スタッフが笑ってました…。3人、4人カテゴリーは家族連れのチームが1位でした。食いまくってポイント稼いだのかもと…

 

ガンガン走らなくても上手く作戦立てれば楽しめるのがロゲイニングの良いところです。

各地で浸透してきてるみたいなので参加していきたいと思います!!