BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

6月のプレミアムフライデー

毎月恒例のプレミアムフライデーです。

今回は門川の桃源郷岬に向かいます。

プレミアムフライデーサイクリングでは初の行きも帰りも輪行です。

門川駅で参加者と合流します。総勢10名でした。

宮崎からBROMPTONで自走して来た猛者もいます。

f:id:raian44:20220625213833p:image

f:id:raian44:20220625112037j:image

猛者です。
f:id:raian44:20220625112034j:image

晴れてて凄く気持ち良い日です。

追い風なので走行も楽です。

f:id:raian44:20220625113102j:imagef:id:raian44:20220625113213j:image

f:id:raian44:20220625113116j:image

最初の目的地、桃源郷岬に向かいますがかなり登りがあるようです…。

地元参加者さんの案内で進行します。

山上の鉄塔付近が目的地です。確かにかなり上にあります。気合い入れて加速しますが今回の相棒は2速→3速カスタム車です。いつもの試乗車は初参加の方へレンタルしてます。

桃源郷岬には坂を登って行くのは分かってましたが激坂が何箇所かありました…。体重掛けて少しづつ登ります。常連参加者さんもここ最近で1番キツいプレフラだと呟きながら漕いでました。

 

暑さと激坂で汗だくになりましたが桃源郷岬に到着しました。

f:id:raian44:20220625113818j:image

桃源郷岬は紫陽花が有名な所です。

この時期しか見られないので今月決行となりました。

f:id:raian44:20220625114119j:image
f:id:raian44:20220625114113j:image
f:id:raian44:20220625114116j:image

紫陽花を満喫したので、後は下って温泉で汗をながします。

今回の温泉はここです。

https://www.town.kadogawa.lg.jp/industry/spa/page002838.html

お湯に浸かる前にまずは一杯だけ頂きます。今日の暑さと激坂後なので、これが美味いのなんのって言葉では言い表せられません。

f:id:raian44:20220625114807j:image

温泉も塩分含んでますが心地良い泉質でした。高台にあるので露天風呂では風も吹いててこれまた大満足です。

f:id:raian44:20220625115221j:image

施設から出たのが17時少し前、まだまだ暑いです。プレミアムフライデーのメインは明るい時間に飲食を楽しむ事なので汗をかかないようにゆっくりと向かいます。

今月は案内者お勧めのここで楽しみます。

次から次に刺身や天ぷらが運ばれて来てジャンジャン呑みます。帰りの時刻表確認してラストスパートで呑みます。完全に酔っ払い集団が出来上がりました。

f:id:raian44:20220625120514j:image

f:id:raian44:20220625120535j:image

電車の中でも呑み続けるとこんな風に撃沈します。

f:id:raian44:20220625120622j:image

 

毎度プレミアムフライデーは楽しんでます。BROMPTONでなくても参加は可能なんですが、輪行の手軽さ、コンパクトになるて事で一択になってます。

プレミアムフライデーに興味はあるけど

自転車が無い人でも試乗車を貸せます。

数台は用意してますので是非一緒に楽しみましょう!