BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

年末恒例ライド

毎年恒例の年末サイクリングしてきました。

2年前まではロードバイクに乗って都井岬往復等してましたが、去年からはBROMPTONでのサイクリングしてます。

今年は、運動公園駅から輪行伊比井駅に向かいます。

f:id:raian44:20211231130505j:image

伊比井駅で降りると一部参加予定者と合流出来ました。

ここから、まずはサンメッセ日南に向かいます。途中風は吹いてますがまぁ〜想定内です。

f:id:raian44:20211231130710j:image

ここまでは10台揃ってます。

次の目的地は鵜戸神宮です。

ここら辺からバラバラになってきました。

運ダマ投げに行く人、そのまま巡航する人とバラバラです。

数十年ぶりに運ダマ投げてみましたが輪っかにカスリもしませんでした…。

 

ここから先が修行でした。

物凄い強風で下り坂でも漕がないと進まないほどです。参加者の中には自転車乗ってて風で押し戻されるという希少な体験した方もいました。

昼食を油津の焼きぞはが有名な五番館でいただいて、飫肥までポタリングしてから四半マトにチャレンジです。去年は一本も当てれなくて残念な思いをしましたが、今年は矢を放つごとに修正していき10本中5本当てれました。来年の運気が上がりそうです。

f:id:raian44:20211231131237j:image

その後、北郷温泉郷で温泉に浸かってからまたまた向かい風にはむかいながら北郷駅に行き、海幸山幸号で帰宅しました。

 

今年も沢山BROMPTONで移動しました。

どこに行くにも持って行きポタリングして色々な見聞も深まることが出来ました。

来年も1/15日から東京輪行予定してます。

バンバン楽しんでいきたいと思います!

 

南九州でもだいぶ増えたと思うのでどこかのタイミングでBROMPTONミーティングなんかもしてみたいと思ってます。