BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで富士ヒルクライムへ!

2022チャレンジの一つが富士ヒルクライムでした。去年、五合目からの登山は成功してるので、化石燃料使わずに五合目まで上がれば富士山完全制覇?と、勝手に思ってエントリーしました。

 

出発前日まで自動車修理の方が忙しくて自転車メンテナンス出来てませんでした。BROMPTONは普段から乗ってるので.せっかくだから相棒のBROMPTONで行く事に前日決定しました。

売店として、ヒルクライムレースにBROMPTONで完走出来れば色々な収穫あるかなと……。

 

宮崎空港から羽田空港に向かいます。

f:id:raian44:20220612174014j:image

羽田空港から今回はリムジンバス利用して富士山駅に向かいます。バスに乗り慣れてないので一本間違えて最寄りバス停から新宿バスターミナルまで自転車運ばないといけなくなりました。

今回は、コロガールでの輪行なので楽々移動出来ます。

f:id:raian44:20220612174226j:image

街中ではコロガール最強でした。
f:id:raian44:20220612174221j:image

バスに乗り込みます。

f:id:raian44:20220612174320j:image

今回お世話になる宿になります。

f:id:raian44:20220613050737j:image

すぐそばに焙煎コーヒー屋さんあったのでもちろん寄りました。

f:id:raian44:20220613050832j:image

到着時は生憎の雨でしたが、翌日のレースは晴れ予報なので早めに就寝します。

 

翌朝、宿近くからの景色です。

f:id:raian44:20220613050708j:image
f:id:raian44:20220613050704j:image

スタート地点まで坂道を漕いで向かいます。

f:id:raian44:20220612174505j:image

8211人のエントリー有りました。その内2台だけBROMPTONでした…。周りはほぼロードレーサーです。見た目のインパクトでは負けてますが頑張って完走目指します。途中時間で足切りがあるので緊張感あります。

スタート時間になったので早速激坂に向かいます。写真撮る余裕無かったです…。

富士ヒルクライムは前半がかなりキツいとの情報あったのですが、ホントにキツイです。

 

第一関門は難無くクリアー出来たので少し余裕出きたので写真撮りました。

 

f:id:raian44:20220612175116j:image
f:id:raian44:20220612175120j:image
f:id:raian44:20220612175123j:image

第二関門では余裕が30分しか無く焦りましたが、何とか五合目まで登りきってフィニッシュ出来ました。ボトルの飲み物も空で空腹だったのでホントギリギリでした。

撮影台は渋滞してたので、諦めてとりあえず建物前で撮影しました。

f:id:raian44:20220613061305j:image

 

終了後は寒いのでさっさと下って宿に戻りました。戻ってから見た時の富士山です。

f:id:raian44:20220612175710j:image

f:id:raian44:20220613050920j:image

今回、無謀とも言えるBROMPTONでのヒルクライムレースでしたが、無事完走出来てよかったと思ってます。また、今後ヒルクライムレースに参戦したい方等いたら何かしらのアドバイス出来ると思います。

BROMPTONで富士山登れる事が出来たので今後、旅の質も変えていけるかもと考えてます。

f:id:raian44:20220614063440j:image