BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで工場見学 2

先週に引き続き今週も工場見学に行ってきました。毎度の宮崎駅から輪行します。

f:id:raian44:20221210203523j:image

駅構内はこの状態で引いて行き、エスカレーターにもこんな感じで乗せます。バランスが決まると微動だにしないです。

f:id:raian44:20221210203711j:image

電車乗り場の真ん前で袋に詰めます。

f:id:raian44:20221210203813j:image

南国宮﨑は今日も天気が良く心地よいです。

f:id:raian44:20221210203858j:image
f:id:raian44:20221210203901j:image
遠くに見えるのがNHKの朝ドラで度々出てくる航空大学校です。気候が比較的安定していて良いのが航空大学がある要因らしいです。

 

久しぶりに窓側席に座ったので写真撮ってみました。

f:id:raian44:20221210204158j:image
f:id:raian44:20221210204201j:image
f:id:raian44:20221210204204j:image

ちなみに本日向かってるのは沖縄でして、天気予報では大荒れ模様でした…。予報は予報で行ってみないと何も分からないと思ってましたが…

途中から飛行機がバンバン揺れるわ、アナウンスでは強風で着陸が混雑していて当機は13番目になります…てラーメン屋に並んでるんじゃないんだから現在何番目が着陸してるかを言ってくれないと心の中で叫んでみました。着陸予定より30分位遅れたのでおそらく上空を回ってたんだと思います。雲が厚すぎて全く見えませんでした。

f:id:raian44:20221210204755j:image
f:id:raian44:20221210204758j:image

現地入りしましたが、どうやら小雨ぽいのでいけると確信してまずは腹ごしらえです。

f:id:raian44:20221210204900j:image
f:id:raian44:20221210204903j:image

 

飛行場の玄関から出て準備します。

f:id:raian44:20221210204945j:image

雨ですが、ポンチョ着てますが、ワクワクしながらペダル漕ぎます。宮崎も暖かいですが沖縄は暑いです。この日の気温22℃です。

心地良く走ってるのは最初の15分位で、強風で雨も嘘みたいに叩きつけてくるしで…こりゃ〜堪らんて感じでした。初めて走るルートじゃなかったらとっくにタクシー輪行したいとこでした。

アップダウンを繰り返してようやくお店に着いた時はびしょびしょでとても見れたもんじゃなかったのを事務員さんの反応で気がつきました…。

f:id:raian44:20221210205504j:image

工場見学させてもらって、宿に向かいます。

10キロ位あるのと、天気図見るとまだまだ悪くなる予報で凹みますがペダルを漕ぎます。

今度は進行方向がかわって追い風です!!

ポンチョ着ての追い風は凄いです。

坂もドンドン駆け上がって行きます。BROMPTONとポンチョ最高!やな〜と鼻歌歌いながらホテルにチェックインです。

f:id:raian44:20221210205900j:image

大浴場もあったのでスッキリして雨でも楽しめるのがBROMPTONの凄いとこだと再確認しました。

翌日は晴天で、今度は暑すぎます。

リウボウデパート前でクリスマスイベントしててツリーが飾られジングルベルが流れてるのにスタッフは全員半袖Tシャツ姿です。

写真撮れば良かったと後から後悔しました…。

 

とうとう沖縄そばの美味しい所発見しちゃいました。値段と内容が全く合わないです。

f:id:raian44:20221210210613j:image
f:id:raian44:20221210210610j:image

お約束のステーキ屋にも寄って食べて来ました。

f:id:raian44:20221210210648j:image
f:id:raian44:20221210210651j:image
f:id:raian44:20221210210655j:image

 

帰りもクセになって窓際取りました。

f:id:raian44:20221210210735j:image

f:id:raian44:20221210210743j:image

f:id:raian44:20221210210806j:image

2日目は天気も良くこれまた、BROMPTONサイコーと思いました。