BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

BROMPTONで北海道へ!

自動車整備組合で数年に一度旅行に行きます。

今回は北海道という事でした。

札幌、小樽、函館が予定になってたので勿論BROMPTON持って行きます。

札幌空港でBROMPTON出てくるのを待ちます。

f:id:raian44:20221019202234j:image

まずはバス移動になります。貸切なので下側トランクに余裕で入れれました。

最初に向かったのは定番の羊ヶ丘展望台…。


f:id:raian44:20221019202237j:image
f:id:raian44:20221019202241j:image

羊を見ながらジンギスカンを食します…。

右奥のオジサンが言った言葉がいつまでも後世に残されてます。
f:id:raian44:20221019202244j:image

小樽に着いても勿論バスから下車はさせます。

約1時間の自由時間あるので有意義な使いたいと思います。30年前にバイクツーリングしてテント泊した場所を散策しました。


f:id:raian44:20221019202248j:image

f:id:raian44:20221020165550j:image
f:id:raian44:20221020165558j:image
f:id:raian44:20221020165553j:image

f:id:raian44:20221020170105j:image

キャンドル工房には興味深い物がありました。
f:id:raian44:20221020165602j:image

他の人達は歩きなのでバタバタした様子で小樽運河まで行けなかったようです。(バス専用駐車場から片道500メーター以上有ります)

オルゴール購入も出来、散策も充分出来ました。

 

札幌のご飯はここでした。

f:id:raian44:20221020170334j:image

えびかに合戦…面白い名前の店です。

合戦を、終わらせた?のでナイトサイクリングに出掛けます。


f:id:raian44:20221020170339j:image

有名な電飾ですね。


f:id:raian44:20221020170346j:image
f:id:raian44:20221020170350j:image

札幌と言えばこの公園は外せませんね。

自転車でウロウロして小腹が空いたので地元の方からの紹介ラーメンを…


f:id:raian44:20221020170353j:image

ネギとモヤシが多すぎて麺に辿り着くまでだいぶお腹膨れてしまいましたので寝ることに…!