BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

輪行ポタリング

ひなたサイクリング協会さんが主催のイベント参加してきました。当日は予報通りの雨でしたが寒いわけではないので雨を楽しむつもりで参加してきました。

輪行のお客さんもいるので解説しながら駅で待ちます。

改札抜けるまで転がして進みます。

f:id:raian44:20210723164427j:image

雨の事を考えて少し早めに宮崎駅に到着しましたので、朝パンをいただきます。

f:id:raian44:20210723165210j:image


f:id:raian44:20210723164422j:image

階段手前でいつものように袋に詰めます。

電車来るまでホームでしばらく待ちます。

 

f:id:raian44:20210723165115j:image

途中の駅から乗り込んできたBROMPTONの人と軽く挨拶して日向駅に向かいます。

集合場所の日向駅ですが、BROMPTONだらけでした。雨予報なので、ロードバイク等での参加者は1名だけでした。BROMPTONには前後に泥除け付いてるのでポンチョ着るだけで普通にサイクリング出来ます。

最初の目的地は馬が背でした。

まぁまぁの坂を頑張って漕いで上がると、売店にヘベ酢ソフトが売ってたので速攻で食べました。美味でかなりお勧めします。

f:id:raian44:20210723165844j:image

途中大雨に降られたりしてるので写真撮ってませんでした…。

f:id:raian44:20210723165930j:image
f:id:raian44:20210723165933j:image

歴史的観光ポイントを案内してもらって色々と教えてもらい有意義なサイクリングとなりました。最後に駅で集合写真撮りました。

宮崎県でこの台数のBROMPTONが並ぶのはかなり珍しいと思いました。

f:id:raian44:20210723170129j:image
f:id:raian44:20210723170138j:image
f:id:raian44:20210723170133j:image

BROMPTONは比較的距離の短いイベントには特に向いてると思います。ゆっくりと街を眺めたりするのも良いし、剛性がかなりしっかりしてるバイクなので、どんなにキツイ坂道でも頑張れば登れます!

来月は綾までのサイクリングみたいなので、ぜひ参加したいと思います。