BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

9月のプレミアムフライデー

今月もプレミアムフライデー活動してきました。今回は都城在住のS元さんのコース設定で楽しんできました。

まずはお約束の輪行での移動です。プレミアムフライデーライドは別にBROMPTON限定にしてるわけでは無いんですが、輪行の手軽さでBROMPTONが増殖してます。

f:id:raian44:20210925164735j:image

2両編成の車両にBROMPTONが7台詰まれてました。

約1時間ガタゴトと揺られて西都城駅に到着して、準備し出発します。

f:id:raian44:20210925165003j:image

初めて走る所なのでテンションが上がります。

見る景色全てが新鮮に感じられます。

f:id:raian44:20210925165120j:image

最初に神社に寄って安全祈願しました。

そこから母智丘公園に向かいます。

桜の時期が良さそうなので次回は3月のプレミアムフライデーかな??と思いながら進みます。

次の目的地はパワースポットです。

溝ノ口洞穴て所です。中に入ると真っ暗で涼しいポイントでした。

f:id:raian44:20210925165856j:image
f:id:raian44:20210925165859j:image

ここ、実は鹿児島県になるんですねぇ〜。

 

そして、都城と言えば関之尾滝ですよね!!

数十年張りに訪れましたが相変わらず豪快に滝が流れてました…。

ここで、ソフトクリームタイムになります。

f:id:raian44:20210925170023j:image

滝まで行ったのですが、写メ撮り忘れてました…。

帰路は河川敷を爆走します。向かい風でしたが、頑張って爆走します。

途中で全国区の霧島酒造会社横を通過します。

f:id:raian44:20210925170246j:image

f:id:raian44:20210925170257j:image

8台参加で全て色違い、しかもバックも色々な種類と珍しいポタリング??になりました。

まん延防止等重点措置なので20時終了になりますのでギリギリまで食と呑を楽しみました。

ここの鶏肉類も凄く美味しくて本当に楽しめました。

コースとお店をチョイスしていただき凄く充実して楽しめました。

帰りの電車では爆睡しました…。

10月は木城方面を予定してます。