BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

自転車文化促進の為には…

6ホイールと言う言葉に共感を覚えて数年経ちます。

4輪(自動車)と自転車(2輪)の合計で6ホイール。

旅をする時にある程度の距離がある場合は自動車で大まかに移動して

目的地周辺は自転車で地域を肌で感じる…。

昨年、飛行機を利用したりして実践を試みましたが

これが凄く良くて旅のネタにはなりました。

当店は宮崎県にあり(陸の孤島と呼ばれてます)色々と不便ですが、日々楽しむ方法を考えてます。

昨年は広島観光がしたくなり移動方法で6ホイールも考えましたが

飛行機利用でどうにかならないかを考えて、宮崎→羽田→広島のルートを実践しました。

乗り換え時間を含めても4時間ちょいなので車移動より身体的負担は凄く少なかったです。

 

f:id:raian44:20200514212814j:plain


初めて広島空港に降りましたが山の上にありBROMPTONを開脚してすぐ下り坂で

気持ち良かったです。帰路は上りになるのですが、そこはBROMPTONの真骨頂で

バスかタクシーでと思えるので気楽です。

 

広島ではお好み焼き三昧でした。自転車の移動なので1日4食は楽勝です。

全国でコロナ自粛解禁の際はあちこち行きたく妄想してます。