BROMPTON-KMIの日常

南九州エリアで唯一BROMPTON正規販売店です

2022初のプレミアムフライデー

2022年初のプレミアムフライデーです。

今年も楽しんで生きたいと思います。

先週までの予定では西都方面でコース料理とかを設定してたのですが、何故か?県全体が急にまん延防止等重点措置になりアルコールが出せなくなったと店から連絡ありました。

こんな事でプレミアムフライデーを実施しないわけにはいかないので急遽プランを練り直しました。

宮崎は暖かいのを活かして海を眺めながら佇んでから温泉プランに変更です。

集合は赤江のセブンです。

続々と参加者が来ます。

f:id:raian44:20220130090259j:image
f:id:raian44:20220130090302j:image

f:id:raian44:20220130090317j:image

平日の14時出発なのに今回は8名もの参加でした。初めての方もいるので、観光兼ねてポタリングします。

f:id:raian44:20220130090449j:image
f:id:raian44:20220130090446j:image

宮崎空港には特攻の慰霊碑があります。

身近にあって知らない事がまだまだあります。

 

向かい風の中ですが、のんびりとライドを楽しみます。

f:id:raian44:20220130090610j:image

木花の運動公園も施設改修がだいぶ進んでました。

目的地は青島なんですが、これまたお約束の激坂チャレンジで仏舎利塔(紫波洲崎城)に寄り道します。

f:id:raian44:20220130091003j:image
f:id:raian44:20220130091000j:image

後で調べたところ心霊スポットでした…。

しかし、ここからの景色はお勧めです。

天気が良ければまだまだ遠くまで見渡せます。

f:id:raian44:20220130091252j:image
f:id:raian44:20220130091248j:image

青島に戻って佇んでから温泉向かいます。

ゆっくりと温泉に浸かって、電車の時間ギリギリまで温まります。

 

一両編成のローカル線でしたが、BROMPTONなので余裕で8人(8台)輪行出来ました。

今年も、プレミアムフライデー他、色々なイベント等に参加したいと思ってます。

プレミアムフライデーに興味ある方はご連絡ください。